大福帳
 

大福帳
--年 --月 --日 (--) --:--
2006年 09月 28日 (木) 01:10
20日 シネスイッチ
20060928022013.jpg

感じのいい人間がなかなか出てこない映画ですが、長年の仕事場&飯の種N.Y.を離れた70歳の監督の視線に、厭世感が皆無なのが興味深かったです。
テニスのミックスダブルスを意識したような、4人の男女のキャスティング。イギリスの上流階級が舞台になっています。
でも彼らに対する皮肉たっぷりな描写とか、その階級外の人間の欲望なんてのは表層的なことで、運や偶然を作り出した人間の、都合のよさと面白さの両方を、じっくり描こうとした作品なんじゃないかと思いました。
詳しくはSWITCHonExciteに書く予定です。

10月7日にアップしました。マッチポイント
copyright (C) 大福帳 all rights reserved.
designed by polepole...

